***小さなさくらんぼ***
老後生活をINTとMPの関係調査に費やしています。



えくすしぇくす・HP救済。

キャラクタ育成 9月の目標は
●ウインドシューター120lv
(サクチケ9月20日まで有効。現在105lv)
●ナイトウォーカー120lv
(サクチケ9月30日まで有効。現在99lv)
ですが。。。

見てのとおりウインドシューターあまり上がりがよくないです
深淵海峡2・おはぜ ばっかりいってるせいでしょう。。

弓いくと卵狩るにも、いつのまにか楽しさを優先して海MAPにいる私です。

あと4日で15Lvは無理がありそうです;;
ナイトウォーカーは余裕そうですけど。油断大敵かな。




xshiex:ひらがな表記で えくすしぇくす の行動予定を考えることが今のメイプルプレイで
一番楽しい時間なんですが、ちょっとだけ触れてみますと
(素intもちろん4です。)
現在  ボウマスター:159lv:HP4068:MP2823
最大に振り替えしても ボウマスター:159lv:HP4676:MP2367

・・いまは約1年半前のキャラなので当時はHP、MPなんてあまり気にされてる方は
いなかったと思うので私もINT70くらいの装備で適当にLvを上げていました。
よって正直HP MPステータスはとても低いです。
が、時代は大きく変わりました。そのINTによるHP増加救済術を使いましてどこまで
挽回できるのかを確かめるためにも非常にプレイしがいのある有意義な
弓生活を満喫できるのではないか? と、現段階では思っています。
いわば159歳からのファンデーションといったところでしょうかね~

とりあえずは今主流になりつつある遠距離で殿様:ガマ参戦できたらいいなと思います。
ソロではなくPTでしかやる時間はないとおもうのでHBありでギリギリ耐えれればOKだと。
前回の失敗?極MP投しえぴ の失敗の二の舞にはなりたくないんですが
非常に失敗しそうでドキドキです。夢としてはINT200あたりを狙いながらLv上げて

ボウマスター:200lv:HP10211:MP2937

なんて、なったらいいなぁと。
200レベルの道はながいからそこまではいかなそうですけど。
   気長にできそうなプレイでやっていきましょう

つぎのぱっちでカルマ後のアイテム置ける?らしいので
ホーンテイルのネックレスがトレードにおけるかどうかでHP、MPは違いがでるので
ぜひともホーンテイルのネックレスはほしいところです。
AP205=残りの人生41lv×5     余命のAP205を大事にしながら。



in時間=費用  は難しい?

ここ1週間時間取れる日はinしてみたわけですが、
感想としては


①あたれば即死?

BOSS級のモブの 接触、張り手、キック、竜巻、雷 等のあたると普通は即死級ダメージで
墓になる技が・・・軽症で済んでしまう

特にソロBGやってみて
普通にBG AだろうとBだろうと大親分だろうと
ダメージ受けても死なないし、ふつうにチャットできるようになってました。
あと時間が40分もかからないというね。早いひとだと8分あれば余裕みたいです。
ソロで2時間きるのを少しは目指してた頃が馬鹿みたいです

あと、ソロでやるのが普通になってしまったBGが残念に思います。
パペットの使用できる弓系列の特権でしたもんっ
200bgsaa.png
bgAの戦い方は結構好きでした!ジャンプしながら
全員気絶からの戦線維持で一人の「押し」から立て直したり
程よい緊迫感と程よいPCにかかる負担。
1ptでやっても40分程度だったよ。

面白いこと聞いたのが、いまbgは弓系列以外の職のかたは
接触しながら無敵時間を利用し気絶にならないようにするだとか・・・
しかも遠距離職って概念もなくなった?かもですヶどぉ
投の方はフェイクと高回避率で零距離からのTTとか(@@


*受けるダメージ減っちゃ墓を落とすという緊張感ゼロで
あんまり楽しめないかも・・・です。


②EXアタックに振るの?

2次スキルのEXアタックスキルレベル0なんですけど。
聞くところ必須なスキルだとか。
そうなると再度2次スキル変更するポイントアイテムが20個必要になりますねぇー。

③遠距離職?
零距離で弓殴りが発生しないので距離をとる必要もなくなり
別の職みたいなんです。

④いっしょにあそんでくれるのはいいんだけど?
わりと今は楽しいんですけど、今のメイプルの現状がわかってくるにつれて
昔は同じレベル同じ職で、多くても3倍くらいのダメージに個人差ありましたけど、
今は洗剤?潜在?な、強化してないとlv191のボウマスターとlv160くらいのほかの職
よりも下の下な強さで困ったものですねぇ!

ゲームとしてあそぶ以上それなりの強さはないと、ね。
個々のそれなりの基準はそれぞれちがうとおもいますが。
無理があるなら退くことを覚えた私ですから。
windskotobakariekaisan.jpg
退く選択も善しです。

お金かけるのは、ぜん②構わないんですけどぉ
洗剤で特殊な加工をしたものなどゎ
アイテムをトレード出せないし、サーバー間で取引しにくいので
手間がかかるのでどうしたものかと思います;;
プラスアルファで交換不可のもので手間をお金で買う行為ができない部位もありますし、ね。
手間が一番の もう一度それなりにinしようと思ってもためらわせる原因だったり。

⑤闇に消えるのはどちら?
Reqlv120武器がでてビシャスのハンマー実装したとき作った
当時かなり満足してたリバース エンガウ140クラスのものが
いわずとも。かなぁ
いま、アップグレード0になってからも強化することができるので
考え物です。と、いうわけでかわりの弓ない状態に。
先日の狩で拾ったレアアイテムだったニスロックの出番ですね(^^?

装備強化は失敗するとそのアイテムの価値を失いますし、
     成功すると、プレイヤー自身が闇に消えるような気がしますっ

弓は攻撃力150はほしいですねー。WMたまったら、考えましょう。


⑥個人的なことだけど?
機能性の部分と万能薬の能力を他のペットにもつけれたり
すればいろいろ飼えてたのしいんですけどねー。
あと、状態異常にするときの音をうるさいのはかわらず;
特定の効果音をミュートにするシステムオプション機能がほしいな!


⑦通常の狩は?
きくところボスばかりで、通常の狩をしない方もかなりいるようです。
kaonoyonikarinasidf.jpg
通常の狩をptでやること結構好きだったんですけどね。
時代の流れですね;;悲しいなっ


いまの現状を いろ②と教えてくれた方ありがとうございました

なにを考えたか、Inしてみました。

久しぶりの更新になりましたが自分は元気してました。


それと、inするのにも ふつーに inできるようになったり
1年半の時間 休んでいたお陰でゲームとしてもう一度楽しめそう

一時期ほんとにゲームとして、プレイできてない時期ありましたもんね。
ブログ内みてると、そんな時期が懐かしい感じもします。
あくまでも「娯楽」として、限られた自由時間を消費して楽しく遊ぶことを
忘れないようにしたい。

たとえばぁ 
①「~することができる。」
②「~する。」
似ているようですけど、全然意味が違ってきて
毎日ソロBGしなければならないと勘違いしていた 半年前があり、
BGやりたいなと感じた日に挑戦すればいいし、やりたくない日にやらなくても
問題はない。と、いう すごく初歩的なことでした。


そんなかんじで、気楽にやってます!
benjanskai.jpg
これ振ったほうがいいスキルなのかな?、とか。
まだわかんないことだらけで。 そこが
わからうちが解ろうとして楽しんでるのかもですがっ!

と、いうわけで
tokisindensaque.jpg
前提クエストなど~
CW前提完了! 時の神殿 青い2番目まで進行中!

カード集めなど~
カードセット13セットがんばって集めてみました!
グルクエ系のカードが欲しいところですが^^;


いろいろと手さぐりにやってる感じですっ
また、飽きるまでは長い目で見てあげてください

「AP振り替え券」有効期限切れの嵐。

「メイプルストーリー」
私にとって不思議な感覚になってしまう。


メイプル○○入り!」
ちょっとしたキーワードを感じると過剰に感覚が冴えるような体に。


そんなわたしですが、2010/05/30 23:00にメイプルにINしてきました!
そしたら迎えてくれたのは
AP振り替え券有効期限切れの嵐・・・
そのあと、新機能!?の友達、ギルドだけチャット表示?みたいなの発見して
なんとか越えかけてくれた人の声は
「聞こえた!」挨拶はいつの時代も同じ聞こえなので安堵


でも現実って、さ。
お金は一瞬のうちに消えちゃう。わかったつもりではいたものの

現実は辛いの~  

ポイントアイテムの損失分のお金で何ができた考えれてしまうのでした。


おしまい。

雨季で家に出にくいあなたを対象に!

ひさしぶりなのですが2010年1月半ばからINしてません。


雨季でお出かけのしにくい季節、PCも1ヶ月ぶりくらいに触る感じです

1月半ばになって、ようやく余裕のある自由時間がとれて
FINAL FANTASY 

PLAY STATION3
を手にしたわけですが、今年は豪雪でプレイする時間がとれず
結局プラチナトロフィーを手にしたのが3月31日と。
停電が豪雪すぎて3回くらい冬場だけであって
トロフィーデータ消えちゃったり...


ともかく、雪との戦いが嘘だったかのような季節になりましたので
早速メイプルストーリーをプレイしようかなー!と、いう気分でもなかったりします。

実はTVも昭和テレビから平成のハイビジョンテレビに買い換えたのが
良くも悪くも。HDMIも素晴らしぃし!!
ブルーレイってのが流行らしいけど DVDとかー
割とTV違うと見ごたえが違うなーっ!!
同じ作品をもう一度手にしたりして  って感じでenjoy lifeしてます

一度、眼にしてしまったものは飽きるまでずっとしがみつく性質な私でした




この記事のきっかけ・・・
今日きらcからコメントを覗いてしまったから!

>きらcはPCと戦っているのね!
 一ヶ月経っちゃてたけど直ったか、な?
 また 暇ができればINできればと思います。



プロフィール

獅絵

Author:獅絵
**ぽぷら**
で活動終了をした

愛xo獅絵xo賊
●投200歳
・今は現役時代が終わり
助っ人専門が、弓におされ気味
ぽゅたん
●聖160(台)歳
・通称ぽゅ  
メイン育成とは違い雇用人。
経験値分配変更で解雇
xshiex
●弓190(台)歳
1年半ぶりに再開しました。
古いキャラでもINTで挽回できることを
教えるべく弱INT育成なので
42dex分同じレベルの
ボウマスターさんとは火力に差が出るので
どう誤魔化すか,,,が、鍵。


・・・今はただ新しい道を
       見つけて歩こう。

コミュニティギルド
◆乱れ雪月花
  
no deta etc....
(・ω・"o)ノン
     サヨウナリ~
+++++++++++
老後生活は儚いことを
具現化してみたぶろぐです。






RSSリーダー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


